すばらしい日々だ

男目線での子育て中心に、思い立ったことを書いています

家事で火事

スポンサーリンク

結婚して十数年、子供が生まれて数年。

家事をしたことがない。

奥さんが双子を身ごもり、動くことすら困難。

追い打ちをかけるように切迫早産で入院。

ゴミの出し方、ご飯の作り方、洗濯物の干し方・たたみ方、どれも見たことあるだけの知識しかない。

全神経をスマホに集中し、クックパッドを見ること1時間ほど、決めた料理がなんだったか覚えてないけど計量カップで計りながら数時間は格闘したのは覚えてるw

 そして意味不明な出火に娘2人と大慌てでフライパンを流し台に持っていったのは良い経験だった・・・のか?w

みなさんある程度の家事はやっといたほうがいいですよ!あとで困るからw