動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

キタチョウセン?

スポンサーリンク

どうもこんにちは。

北朝鮮問題がメディアで毎日のように取り上げられている昨今。

住んでる地域が1,000km離れている20代半ばの姪と甥兄弟の間でこんな話があったそうです。

甥「もしもし?姉ちゃん?」

姪「どうした?すっごい久しぶりだけど」(約2年ぶり)

甥「いやー。元気かなぁと思って」

姪「元気よ。〇〇はどうなの?」

甥「元気だけど、もしかしたらもう会えなくなるかと思って電話した」

姪「え?え?なにそれ!何かあったの!?」

甥「いや。今のとこ大丈夫なんだけどミサイル飛んでくるじゃん?」

姪「なにそれwwwwwwwww」

甥「北朝鮮からミサイル飛んでくるじゃん!死んだらもう会えないでしょ?」

「キタチョウセン…?みさいる…?なにそれ?」

甥「いやいやww北朝鮮問題あるでしょ?」

姪「しらんし!」

甥「お前アホなの?ニュース見りゃわかんだろw」

姪「ニュース見ないし!」

甥「…もういいわ。とりあえずそういうことだから。じゃバイバイ」

姪「よくわからんけどバイバイ!」

と、こんな内容です。

普通に考えたら知らない方が異常なんですが、正直姪については昔からまったく情報を入れようとしないので理解できます。

一番ビックリしたのは甥がそのことを知っていたということです!(それも知ってて当然w)

何度も言いますが普通は知ってて当然のことですが成長したな!と感じる今日この頃でした。