すばらしい日々だ

男目線での子育て中心に、思い立ったことを書いています

七夕

どうもこんにちは。

本日は七夕ですか。ついさっき気付きました!

こどもの日、バレンタイン、ひな祭りなどなど、どうもこういうイベントには興味が沸かないんだよなぁ。

海の日だって。

海の日!海開き!海いこうぜ!絶対ナイナイ。

海の日かぁ。海絶対人多いじゃん。じゃ他いった方が人少なくてよくない?みたいな。

クリスマスだって。

クリスマスパーティしようぜ!絶対ナイナイ。

プレゼントとケーキだけ用意して質素にやればいいじゃん!と思ってしまう。

寂しいやつだなと思われるかもしれないけど、イベントにとらわれず遊ぶ!(旅行とか?)と決めたら結構計画立てて思う存分楽しむタイプです。

子供も喜ぶだろうからケーキくらい買って帰るかな。