動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

一卵性双生児6 お父さんショックの巻

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20170812105303j:plain

どうもこんにちは。今日2本目の四時父です。

子どもがある程度になると、確実に親が教えるバイバイ。

この脅威についてお話ししよう…。

 1歳ちょっとになると言葉、行動をしっかり覚えるようになりますよね。この時親はバイバイをごく当たり前のように教えます。そしてそれを実際に覚えた時の感動はものすごいものです。1回覚えたら、もう毎日バカみたいに繰り返しバイバイをさせます。

それがカワイイもんね。当然やるよね。私もやってます。

 ただこれを仕事帰りに玄関でやられると非常にショック。

 父帰宅→玄関をあける音で子ども反応で玄関にダッシュ→父笑顔で「ただいまー」→子「バイバーイ

 わかってる。わかってるよ。状況なんて読めないし、覚えたことやってるだけ。でも帰ってすぐバイバイは結構ツライ。

 まだ稼いでこいってことか?お前なんて帰ってくるなってことか?いろんな思いが駆け巡る。

 結果「まだわかってないしな。しょうがない。」で終わるんだけど、一瞬傷を負う覚悟で覚えさた方がいいよ!