動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

脱ゆとり教育はもうわかったから環境整備をしてよ

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20170824115642j:plain

どうもこんにちは。四時父です。

1980年代から従来の「詰込み型教育」から「考える教育」へかわり、その影響から学力が低下し、「ゆとり教育」という言葉を生み出し被害を受けた子達。

そして、またその影響から、遊ぶ時間がないほどの教育を受けている現代の子達。

どちらが良い悪いなどの意見はとりあえず置いといて、この対策だけはやってあげてほしいと思ったの。

暑さ対策。

職場のおじさん、近所のおばさんもよくいってるよね。

「昔はもっと涼しかった」って、私もそう思う。20数年前ってもっと涼しかった。

今はクッソ暑くて年々熱中症で倒れてる人も増えてるよね。

このクソ暑い中で勉強しろってバカでしょ。集中できるわけない。

扇風機1つが教室でクルクル回ってる…意味ねぇ…。

意味のない全校集会を運動場でやり、校長が言う「暑い日が続きますが、みなさんがんばりましょう!」…倒れる生徒、焦る先生…続ける校長…。

いやいや。バカなの?ねぇバカなの?

エアコン導入して体育館でやれって。

難しいならとりあえずの対策で、せめて、せめて、校内放送で終わらせてあげて。

運動場に出す意味ないでしょ。あんなの誰も聞いてないんだし。

とにかくエアコンの導入を最優先にしてあげてエライ人。