動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

カープ2年連続優勝は97%間違いないのにうれしくない

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20170826160515j:plain

どうもこんにちは。四時父です。

わたくしなのを隠そうカープファンです!

去年は黒田、新井、丸、菊池などさまざまな選手が躍動し、その活躍に一喜一憂したものです。優勝決定後は駅前(寂れた)へ繰り出し胴上げに精を出しました。

そして今年は早々に2年連続優勝といっても過言ではないでしょう。

なのになぜかうれしくない…。

自分なりに理由を考えてみました。

 

強すぎる

たぶんこれが1番の理由。わたしのゴールデンタイムともいえる幼少期~20代に優勝した経験がなく、弱いカープを見ることが普通でした。

見れなかった試合の結果を見る度に、「どうせ負けてるんだろうなぁ。」と思いながら確認し、勝っていれば「うおおお。勝ってるしww」とテンションが上がってました。

ただ、今はどうでしょう。勝って必然、負けて偶然。

なんかおもしろくないんだよね。勝ってほしい!けど弱いから応援したくなる、このなんていうの…矛盾?

ファン歴の長い人にはわかるんじゃないかなぁ…。

 

自分の中でゴールした

上と似たようなものだけど、カープ=優勝したらゴール。

こんな図式が出来上がってしまっている自分がいるようで、なんか熱が冷めた感がいなめない。

 

好きな選手がいない

昔から前田が好きで(健太じゃないよ?)代打で出ようものなら、何かやってくれる感はファンならずともわかるでしょう。

ここまで魅力のある(自分にとってね)選手がいないのもあるかもしれない。

 

でも、優勝の胴上げには参加してるんだろうと思う。