動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

今を大事に時間が経つのは早い

スポンサーリンク


f:id:yojichichikun:20170920153338j:image

歳を重ねると時間の流れが早く感じる。

これはみんなが思うことでしょう。

その原因として、ジャネーの法則というものがある。

10歳であれば1年は1/10、50歳であれば1/50と、分母が大きくなることで短く感じてしまう。

そのジャネーの法則とは別に、成長するにつれ世の中を理解し、経験することで、新しい発見がなくなり時間を短く感じてしまうという意見もある。

理由がどうであれ、歳を重ねれば時間が短く感じてしまうことは間違いない。

 

先日小学5年生の娘がこう言った。

「お父さん。一年って早いなー」

それ言うのはえーよ!