動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

出張でテンションアゲアゲああ無常

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20170927181253j:plain

約2年ぶり?

いやー。出張っていいよねー!

うちの職場は出張がほぼないから、嬉しくて嬉しくて、3日間の出張でテンション上がりまくってますわ!

3日あるし、出張を満喫してやろうと思い予定を練る…。

めし!

昼は時間ないから、3日分の晩飯を食べログなんて見ながら2日分は考えた!

夜が待ち遠しいぜ。

街探検!

そこそこ大きな街だからね。スマホなしで歩き回って新発見でもしようかしら。

酒!

めしを食らえば酒もほしくなるってもんよ!

オシャレなバーで1人大人夜を過ごそうかしら。

帽子!

そうだそうだ。忘れてた!帽子の専門店があったんだ。

新しい帽子買いにいこー。

久々の1人!

いつも家族6人一緒だから、ホテルでの1人の時間を有意義に過ごせるぜ。

 

これを思い描いていた昨日の私…。

現実とは儚いモノ

仕事も順調に終え、時刻は15:30。

いいじゃないか。いいじゃないか。と自分の仕事ぶりを褒め称え、ホテルへ荷物を置きに行く。ちょっと早いけどめしだな!食べログで調べた店へと足を運ぶ…。

が、なんと本日休業の文字!食べログには無休と書いてあったのに…。

まぁ。もう1件の調べはついてる。そちらへ向かうか、とほぼ同時に突然の雨!

やばい完全に出張で浮足立ってて、天候なんて気にもしてなかった。

こういうときに限って見つからないコンビニに傘を求め、やっとの思いで入手。

2件目の店は問題なくいってとりあえずめしを食いながら、残り2日間の天気を確認すると全て。結構濡れてる状態で、オシャレなバー、帽子の専門店、などに行く気もうせ、電車でホテルに帰ろうとするも乗り間違える…。

なんとか到着して、風呂に入り、気持ちを切り替え1人でゆっくり休むか!

と、これを飲んでいる。

  </>

子どもいないとなんか寂しいな。