動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

底辺ブロガー9月運営報告ブログは難しいね

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20171006115044j:plain

9月度ブログ運営報告

 過去に1度私のブログ運営報告をやってみました。

書いてて悲しくなるくらい散々なものでした。あれから数名の報告を見た結果、やはり底辺ブロガーの報告は見かけませんでしたので、もう1度自虐の意味を込めてやるべきかと思い筆を走らせた次第であります。

www.yojichichi.work

9月以前との変更点

GoogleAnalytisc、GoogleAdSense、Amazonアソシエイト、A8.netの導入

はてなPro移行、ブログ村参加、ブログの細かいカスタマイズ(サイドバーとか?)

 通常であれば、ブログ開始から1~2か月で終わっているであろうことを1年近くかけてやりました。やりましたと言ってるが、やってる最中。

運営期間

  2016/10に開設してはいますが、本格的には今年の6月からです。

期間だけはベテランか?

PV数

1か月3,000でした!5,000でした!まだまだです!なんて甘い甘い。

開設から8月末までのPVはなんと900人です。

 ですが9月3日のPro移行から、9月末までのPVは2,200人と異常なほどの増加でした。ありがたい。

ただ垂れ流すだけのブログではなくなったのでモチベーションアップになります。

収支

Amazonアソシエイト 0円

A8.net        0円

GoogleAdSense   59円

ついにお金が発生しました!うまい棒5本買えるっ!家族6人なので1本足りないけど、この喜びは非常に大きいものとなりました。

GoogleAdSenseは9月23日からなので、まだ1週間程度ですが楽しみが増えたことに感謝します。上2つは審査だけ通して、今のとこほとんど手を付けない予定。

今後の方針

 6月から1日1記事を目標にやってますが、まぁうまくいかん。

記事書いて、ちょっとカスタマイズするだけで2・3時間すぐだしね。

育児系を書いていくつもりで始めましたが、ほぼ雑記になってます。このまま好きなこと書くほうがいいかもしれないと思いながら、ダラダラ続けていこうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村