動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

部屋をすっきり大掃除。気合を入れて断捨離をはじめる!

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20171017105559j:plain

大掃除

つい昨日から大掃除をはじめました。時期的には年末のイメージですが、ほんとひょんなことから決行と相成りました。

オレ「なんか物多いよね?」

ヨメ「多いけど子どもも多いし、しょうがなくない?」

オレ「そうだけど、使ってない物いっぱいあるじゃん」

ヨメ「そのうち使うし!」

オレ「2年使わなかったら一生使わないって言うよ?」

ヨメ「使うし!ちょっとずつ片付けてるし!」

オレ「減るより増える方が多くて溢れてるじゃないかw」

 

ここで片付ける、片付けないで15分程ヨメと格闘…。

 

オレ「もういいからやるぞ!」

ヨメ「え…。今から…。」現在22時。

オレ「やると決めたらすぐやらんとあかん。あかんでー!」

 

と、時間も時間なんで、とりあえず押入れ1つだけやると言うことで開始。

 

開始5分

縦2・5m×横1.0m程度の押入れから出るわ出るわ。ゴキブリが出ないかを一番心配しながら、恐る恐る全部出して分ける作業を続ける。

 

開始15分

とりあえず出し終わった…。ヨメが仕分け中のはずだが、その動きは止まっている。

オレ「何やってんの?」

ヨメ「見て見て。プリクラ!」

オレ「うわ。古っ。若いなー。この頃に戻りたいなー。じゃねーよ!早くやれよ!」

 

捨てるかどうかを悩むヨメに出来るだけ捨てるよう指示を出しつつ作業を進める。

 

開始1時間

 細かい物が多くて、なかなか減らない。黙々と作業を進める…。

ここで汚い箱を発見。

f:id:yojichichikun:20171017113412j:plain

画像とは違うが、かなり汚い。ラジ四駆?なんだこれ?

私の何かに火が付いた…。

左上のマークに目が行く。

f:id:yojichichikun:20171017114517j:plain

TAMIYA!

懐かしい。懐かしすぎる。

たしか小学生の頃の土曜日に楽しみに見てたタミヤRCカーグランプリのあの

TAMIYA!

f:id:yojichichikun:20171017114827j:plain

 こんな人達が

 

f:id:yojichichikun:20171017114845j:plain

こんなやつ持って、レースしてたあのTAMIYA!

すげーすげーを連呼するオレを横目に、当然捨てるんだよね?と言わんばかりに冷たい目で見るヨメ。

オレ「…これは…取っておこう!」

ヨメ「2年使わなかったら一生使わないって言ったの誰だっけ?」

オレ「え?」

ヨメ「おい」

オレ「…え?」

ヨメ「え?じゃねーよ!」

オレ「まてまて。これ置いといたら、そのうちプレミア価格が付くかもしれない!なんでも鑑定団でおもちゃってハズレないじゃん。」

 

なんとか説得してラジ四駆の死守成功!

なんでも鑑定団なんてほとんど見たことないことは黙っておこう。

幸先の悪いスタートだが、最後までやり遂げたいと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村