動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

双子に双子の動画を見せたらどんな反応をするのか?

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20171120154931j:plain

双子妊娠発覚からの願望

双子の妊娠発覚から週3は見ていた動画があります。

youtube上で1億6000万再生を記録している有名な動画で、外国人の赤ちゃんが何か会話をしているんですが、これがまたカワイイんだよね!

 

うちの子もこんな会話するのかな?

見せてみたい!反応見てみたい!

この思いから早2年が過ぎ…。

ついに舞台は整った、この動画内の子どもと同じくらいまで成長したであろう我が子1歳半に、この動画を見せるときがああ!

 

双子に見せてみた

見せてみて一応感想を聞く予定である。

しかし、言葉は「ぱん」、「ちゃ(お茶)」、「おかあさん」、「おとうさん」、「わんわん」しか言えないので、まともな感想は聞けないだろうが、まぁやってみよう。

f:id:yojichichikun:20171120164608j:plain

落ち着かない子どもの前にアイパッドをドンッ。

一瞬で落ち着きアイパッドを凝視、しまじろうを見せてくれるとでも思ったんだろう。

ごめんな。今日はお父さんの興味だけのために見てもらう。

 

f:id:yojichichikun:20171120165507j:plain

指をさしながらうお~キャキャキャ、と楽しそうにしている。

分かるのか?やっぱ双子には理解できるのか?何いってる?

お父さん、なんかうれしいんですけどおおお!

2:07の動画をじっと座ってみていた2人、楽しかったみたい。

電源を切り、一応感想を聞いてみることにする。

 

父「楽しかった?」

f:id:yojichichikun:20171120170929j:plain

真顔でを要求された…。

そして何事もなかったかのように去っていきましたとさ。

めでたしめでたし?

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村