動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

【底辺ブログ運営報告】良い報告ばかりもつまらんでしょ。

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20171121171637j:plain

ブログ運営報告で底辺ってほんといないよね。

googleさんに聞いてみたら10万~100万の収益出ました!って記事がポンポン出てくるのね、ただただウラヤマシイとしか言いようがない。

www.captainjack.jp

この人とか173万て…。ちょっとわけておくれよ。

 そんなこんなで底辺はここにいるよ!ってことを知ってもらおうと恥晒しを行います。

 

10月のブログ運営報告

まずは9月に書いた記事がこれなんだけど⇩

 

www.yojichichi.work

 この記事で致命的な間違いがあったことに最近気づいてしまった。

PV数の意味はブログ書いてる人なら当然理解してるでしょう?

これをPV=訪れてくれた人の数だと思ってた。だから前回の記事で

PV900人でした!って書いちゃった…。はずかしっ

修正せずに、あえてこのまま恥をさらしておくことにしておきます!

 

ブログ歴 

2017年10月でちょうど開設1年が経ちました。

6月まではほぼ放置状態で200~300文字を月に2,3記事程度続け、PVはほぼ0

そこから徐々に記事数を増やし9,10月は1記事2時間をかけ約30記事達成。

11月は毎日1記事を達成できそうな予感。

作文400字に3日かかった小学生時代を思えばよくやれてる。

Googleアナリティスクを9月前半に導入。

収益化のためGoogleAdSenseを9月後半に開始、その翌日にAmazonアソシエイト開始。

10月後半いまさらキーワードプランナーの存在を知る。

カスタマイズ1つに相当苦労しながら改良を加え今に至る。

 

PV数などの数値

アナリティスクの画像って出していいのかな?一応出しますがマズかったら教えて下さい。

9月

f:id:yojichichikun:20171121182504p:plain

 

  10月

 

f:id:yojichichikun:20171121182716p:plain

バズってるの定義は知りませんが、両月ともバズ発生?してこの数字。

1年やってこれ以下の報告を見たことありません。

伸び悩んでるブロガーの方、または今からはじめる方、安心してください。

下には下がいます。

 

9月、10月にバズった記事⇩

 

www.yojichichi.work

  

www.yojichichi.work

9月は素直にうれしいが、10月のバズは不本意すぎてうれしいやら悲しいやら…。

ちにみにまだこの現象は直ってません。

 

バズなしで5,000PV超えれば底辺ではないと勝手に思っているので、11月は際どいどころになりそうです。

 

収益

Google AdSense:9月うまい棒6本→10月プレミアムうまい棒5本 

Amazonアソシエイト:無

楽天アフィリエイト :無

知識量:増えた

交流:増えた

 

今後の方針

収益を増やすことは大前提としてありますが、リアルな仕事部分で活かせることが結構あります。

それと同時に「面白かった!良記事です!共感できます。私はこう思う、など様々なコメントを貰えることがすごくうれしい。ちゃんと読んでもらえてる実感が湧くよね。

 これからも書くからには全力でやっていきますので、宜しくお願いします。

心が折れない程度の批判は受け付けます。