動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

岡山県はウインカー出さない県だけではなかった

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20171213233337j:plain

岡山県の交通事情

岡山県がこのたび、『ウインカー出さない県1位』という、非常に不名誉な1位を獲得しました。

news.livedoor.com

仕事の関係上ちょくちょく行くことがある県ですが、確かに出しません。

店に入るときも曲がる途中に出すなんて結構多いです。

そのため岡山県のメイン道路である『岡山バイパス』での事故も度々目撃することがあります。

仕事や旅行など、車で岡山県に来られる場合には特に車間距離にはご注意ください。

 

それだけではない

この情報は統計がとれているわけではないので少し信頼度は落ちますが、岡山県では

車の交通マナーに対する企業へのクレームも多いです。

岡山県に近い、中四国、関西方面の他会社の方とのなにげない会話によく出てきます。

他会社の人「車の交通マナー関係でクレームいうのって岡山多くない?

オレ「確かによく聞きますね…。

他会社の人「ウインカー出さない県で1位になったらしいじゃん。出さないお前が悪いんだろっていいたくなるわぁ。言えないけどね。

ニュースに取り上げられてからは特にこの手の話はよく聞きます。

岡山通るときは社用車の看板隠すか?なんて冗談が出るくらい多いです。

 

ウインカーはニュースにもなったので認知されてますが、車の交通マナークレーム数も多いことは知っておいて損はないかも?

これは個人的な感覚ですが、その中でも倉敷市がさらに多いですね。