動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

双子の寝かしつけでヨメが壊れた

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20171217230853j:plain

双子の寝かしつけ

こんにちは。こんばんは。四児の父で双子の父、ヨジチチです。

双子の息子も1歳8か月になり、非常に活発的に動き回ります。

朝起きて、遊んで、朝ご飯食べて、遊んで、昼ごはん食べて、寝て、遊んで…こんな毎日の繰り返しですが、日々成長を感じております。

ここ1週間ほど、息子たちの昼寝時間がずれることが多くなってきたとヨメが嘆いていました。

そりゃそうだ。お兄ちゃんが寝て、弟が遊ぶ、お兄ちゃんが遊んで、弟が寝る。

家のことをしようにも邪魔されてできないし、ちょっと休憩しようにも見てないと危ない。

職場から家までが近距離なこともあって、昼ごはんを食べに帰ることもよくあるんですが、ヨメが呪文のように

30分くれー。30分でいいから休憩くれー。

と、唱えています。

仕事があるので、冗談半分で言ってるのは理解できるけど、まぁしんどいよね。

 

あ。そうそう。子どもから目を離しても安心できるベビーサークル結構使えますよ。

男の子は1歳半を過ぎると登って外に出る可能性が高くなるから要注意!

うちの子はもう意味ないただの置物になってしまったので、高くするために手作り中。

 

ヨメが壊れた

つい先日、仕事から帰宅しリビングのドアを開けるとヨメが何かを察したかのように突然私の目の前で。

f:id:yojichichikun:20171217232512j:plain

 踊り始めた!娘2人も一緒に…。

 そして何かブツブツ言っている。

 

時間をくれー。30分でいいから休憩させろー!

 

そろそろやばいな…。昼ごろ時間の都合つけるとしよう。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村