動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

【双子と遊ぶ】後のことを考えよう。

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20180109171550j:plain

双子との戯れ

これは双子にかぎったことではないんですが、子どもと遊ぶと疲れる…。

子どもが喜んでくれるなら多少の無理はします。

だって親だもんね。

でも無限の体力を持った子どもに親は、ギブアップせざる負えない。

これも致し方ない。

子どもを喜ばせるのにパッと思いつくのって何?

そう『たかいたかい』

だいたいの子どもはこれで喜んでくれる。

やりすぎると、ゆさぶられ症候群になる可能性があるのでほどほどに。

このたかいたかいに苦い思いをした人も少なくはないでしょう。

「軽い気持ちでやるんじゃなかった」と…。

なんせ、永遠ループさせられるからね。

 

 

それが倍

1人でも辛いこのループを2人だと当然倍。

安易な考えでやってしまった自分を責める。

1回につき2~3回たかいたかいをする、それを3回ほどやるころには腕がパンパン。

 

f:id:yojichichikun:20180109173225j:plain

 

これを20回くらい連続で持ち上げるようなものだからね。

運動不足の私にはかなりきつい。

でも次は俺だ!と言わんばかりにねだってくる子ども達に仕方なくやる。

もう次の日は筋肉痛で腕が上がらない。

 

もうやめよう…。