動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

デリッシュキッチン【DELISH KITCHEN】アプリにはハズレが少ない

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20180219182723j:plain

デリッシュキッチン

こんにちは。双子の父で四児の父、ヨジチチです。

ヨメが双子を身ごもって絶対安静から料理をする機会も増えたことを機に、料理担当が私になってしまいました。

元々料理をすることが嫌いではない私ですが、腕は超四流。

くそまずい物も作ったし、真っ黒こげにしたこともあります。

数年経ちましたが、いまだに計量カップは手放せません。

さすがに当初よりは腕も上がり、キャベツの千切りも出来るし、ある物でササッと作ることもできます。

でも自分の知識だけではレパートリーも決まってしまうのでクックパッドさんを頼りにしている時期がありましたが、ここ半年ほどはクックパッドさんは参考にせず

デリッシュキッチン(DELISH KITCHEN)』をもっぱら使っています。

なぜ乗り換えたのか?その魅力をお伝えい致します。

 

 

料理動画が分かりやすい

どの料理にも共通していますが、作る過程が動画で見れるのがいい!

例えばこの「無限副菜3セット」

工程が見れて非常に分かりやすく失敗しにくいでしょ?

delishkitchen.tv

 ここは一番と言っていいほどの魅力です。

 

 

レシピが少ない

レシピの数ではクックパッドに劣っているので賛否両論あるかもしれませんが、私は非常にありがたいですね。

クックパッドで「カレー」と検索すると似たようなレシピが多く出てきます。

どれがいいのかわかりずらく、「つくれぽ」が多い料理を安牌として選んでしまうことが多くなります。

『デリッシュキッチン』では似たような料理でも中身の違いが素人にもわかりやすく選びやすいです。

随時レシピが追加されているので、そのうち使いにくくなる気はしていますが…。

 

 

どれも画像が綺麗

個人投稿が主であるクックパッドは個人の技量によってはおいしそうに見えないことが多くあります。

実際はおいしいかもしれない料理が、画像の良し悪しによって判断してしまうのはいただけません。

その点デリッシュキッチンは画像がどれもおいしそうに見えるので〇

 

 

味のハズレがない

 個人の味覚にもよるかと思いますが、クックパッドには味のハズレが多いなと感じていました。

アプリを乗り換えて数十点作ってきましたが、今のところ1つしかハズレがありません。その1つがどれだったかは忘れた…。

作り手としてハズレがなく喜ばれるのは大きいですね。

書いてある通り作ったのになんで!?」ってよくあるからね。

 

 

レシピの多さでは負けますが、随時追加されてるので解消されるでしょう。(そろそろ追加しなくていいよ)

素人や私のような料理歴の浅い人にはわかりやすくて便利なので是非使ってみて!

新機能追加しすぎて使いにくくならないようにお願いします。

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

  • every, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

play.google.com

 

目指すはここですがね!