動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

ゾンビドラマ【ウォーキングデッド】にハマリ中

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20180221161230j:plain

ゾンビドラマ

海外のドラマって人生で1度も見たことなくてですね。

なんでかと言われると困るけど、なんか見たくない?先入観があってずっと敬遠していました。

1カ月前に子どもに見せるDVDをいちいち借りに行くのもめんどうだし、好きなだけ見れるとの理由で、今では有名な動画配信サービス「fulu」に登録。

今では私がハマってますがね!

huluのサービスが良いのはよくわかっているでしょうから割愛しますが、割といいです。

 私がゾンビ系やらグロい系の映画が好きでメジャーどころでは

f:id:yojichichikun:20180221163619p:plain

おっと失礼。漫画太郎。

これじゃなくて

 

f:id:yojichichikun:20180221163838j:plain

バイオハザードとか

 

f:id:yojichichikun:20180221164250j:plain

SAW(ソウ)とかを好んでみてます。

まぁ当然こんなジャンルばかり見てると、オススメにもこんなのばかり出てきますよね?

 

 

ウォーキングデッド

f:id:yojichichikun:20180306160935j:plain

その中でなんとなく気になった『ウォーキングデッド』に絶賛ドはまり中です。

その存在を全く知らなかったんですが、調べてみると大人気ドラマみたいですね!

2010年から現在も続いていて、現在シーズン8らしいです。

私はまだシーズン2序盤なので、まだまだ見れると思うとワクワクしますね。

 なんか敬遠してたのがバカみたいw

語れるほど見ていないですが簡単に解説すると、ゾンビから逃げるドラマとなっております(途中から方向性が変わるのかな?

ごくありふれたゾンビ系のものとあまり遜色ない気はしていますが、なんだか引き込まれていく感じです。

いまのところ一押しのゾンビ系ドラマなので、グロ系が好きな方は動画サービス「fulu」に登録して一度見て見てもいいかもしれません。

 

まだまだシーズン2とウォーキングデッド初心者なので随時追加していければと思います!

 

 

シーズン7途中

ここからはネタバレ注意!

 

 

 

 

現在シーズン7の途中とそろそろ終盤となりました。

かなりの主役級キャラがまさかの死…。

そして想像もしていなかったキャロル無双!

f:id:yojichichikun:20180306161704j:plain

恋愛は異人種間が多く、人種差別問題の緩和を助長していると感じられます。

現在巨大勢力との抗争に発展する前段階と、これから面白くなってくるでしょう。

「長いな…。」と感じていたところはありますが、終わりが近づくにつれもっと見たい欲求が出てきました。

これからどうなることやら…。