動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

大人になって駄菓子食べたらマジでクソマズかったランキング

スポンサーリンク

 

f:id:yojichichikun:20170803103318j:plain

どうもこんにちは。四時父です。

 小学生の頃、親に小遣いをせがみ、当たり付きの駄菓子を求めて、おばあさんの鎮座する駄菓子屋へ足を運んだ方も多いではないだろうか。

 そのような場所を見つけることが絶滅危惧種並みに難しい現在では、それを大規模で行っているチェーン店が少しずつ増えています。

 先日その店に娘2人とはじめて行ったんですが、懐かしさでテンションが上がり、子供の頃にあった駄菓子を買いまくるw

 若かりし頃の記憶とはほど遠い味にショックを受けた上位3つを紹介します。

 

第3位

ねるねるねーるね

f:id:yojichichikun:20170803130501j:plain

ふわっふわでぬるくて科学的な味がした。

まだ食えなくはないので3位。

 

第2位

粉末ジュース

f:id:yojichichikun:20170803130852j:plain

粉っぽい、薄い、おいしくない。

1袋飲むのは相当気合がいるw

 

第1位

モロッコヨーグルト

f:id:yojichichikun:20170803131320j:plain

これ昔はすごい好きだったの。

最後指突っ込んで隅々まで食べてたんだけど、今は1口で気分が悪くなるくらいに無理でした。

 

以上、上位3つを上げました。

娘はどれもおいしそうに食べていたのでいいんじゃないかな。

成長に伴い味覚が変わるけど、こうも変わるかと感じた久しぶりの駄菓子体験でした。