動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

双子を授かったからわかる育児と無関係な体験

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20170825104725j:plain

どうもこんにちは。四時父です。

これから先、特に一卵性の双子(多胎)が産まれるかもしれない人。今現在双子(多胎)を育てている人。

双子は確率的に0.6%程度とモンストでいえば、ガチャ1発でパンドラが当たるくらいである。

ドラゴンボールZドッカンバトルでいえば、LRゴクウブラックが当たるくらいである。

まぁどちらもやったことはないので知りませんがレアである!

このレアが故の体験を知ってもらい、活かしてもらえればと思います。

 

友人、知人にほぼ100%の確率で「双子って大変でしょー?」と言われる。

そりゃー1人に比べたら大変。でもうちの場合は姉が2人いるのでかなり助かっているので感謝しています。初産で双子だと大変でしょうが、経験があるので単純に2倍大変ではなく余裕はあります。

 

他人のネタにされる

一番多いのは「あれ双子じゃない?ほんとだー!」みたいなことをコソコソ話しているをよく聞く。いなくなってから話題にしてほしい。

※当社調べ10~20代 90%

        30代 10%

 

声をかけられる

外出すると1回は確実にあります。

「双子ちゃんですか?カワイイねぇ」これが定型文で、40代以上が95%を占める。

年齢が上がるにつれ、その対応する時間が長くなる。

 

以上が最も多い体験です。知人・友人は不可避なので諦めて下さい。

同じ服を着せて外出している方もたまに見ますが、うちはあえて違う服を着せて目立たないような対策をしています。

はじめのころはよかったんだよ…。頻度が高すぎてめんどくさいんだよねぇ…。