動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

結婚式で一番悩むこと

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20170906145451p:plain
もう十数年前になるのか…。
経験者の方はわかるかと思いますが、結婚式の準備ってめんどくさいよね。
新郎の衣装会わせはものの数分で終わるのに、新婦は軽く1-2時間…。

新婦「これどう?」
新郎「いいよ。似合ってる!」
新婦「これもいいなぁ。着てみよー」
一時間後
新婦「どう?」
新郎「ああ…。いいんじゃない(適当)」
早く帰りたい気持ちを押さえつつなんとか踏ん張った記憶がある。
食事、飾りなど女性のほうが拘りが強く、男性はあっさりしている傾向があるので、男性は準備全般でめんどくさい。
でも、男女共に必ず悩むものが一つある。
「誰を招待するか」、特に友人だ。
知り合い以上、友達未満みたいな人っているよね?
「呼ばずに次会ったらどうしよう。」
「こいつ呼んだら、あいつも呼ばないとダメか?」
こんな葛藤が私の場合1週間続いた…。
これから結婚する人は早めに考えといたほうがいいよ。以外と時間ないから。