動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

カープ優勝と年間推移、投手成績、打撃成績、記念セールも見逃すな

スポンサーリンク

 

f:id:yojichichikun:20170919115422j:plain

9/18 カープ2年連続8度目優勝!

前回こんなネガティブな記事を書きましたが、去年ほどじゃないにしろうれしい。

www.yojichichi.work

 f:id:yojichichikun:20170919115828p:plain

去年は優勝が遠ざかっていることもあり、6月頃までの団子状態をハラハラしながら見ている状況でしたが、今年はシーズン開始直後と、5月頃に首位をあけ渡しただけで、ほぼ2強状態で安心して見ていられました。交流戦での貯金が大きく、後半戦は去年同様、独走態勢でしたね。

野球に興味のない方も、優勝記念セールは注目です。

hirogura.com

 

広島東洋カープグッズ オリジナルTシャツ/広島カープ

価格:2,600円
(2017/9/19 13:21時点)
感想(35件)

 

投手成績

f:id:yojichichikun:20170919123730p:plain

一岡、岡田、薮田が期待以上の活躍を見せてくれました。一岡は去年がふがいない成績だったので払拭してくれたことは素直にうれしいです。

岡田、薮田は正直私の想像以上の結果を残してくれました。黒田の抜けた穴とジョンソンの故障の穴を十分すぎる活躍で埋めたことは非常に大きいですね。

 

打撃成績

f:id:yojichichikun:20170919124616p:plain

曾澤、新井にはあまり期待しないように思っていましたが、想像以上の活躍でした。

特に曾澤、捕手でこれだけやれれば十分。安定の2割と言われた石原の後釜として、これからも十分期待します。

菊池に関しては、守備力の方では世界レベルを維持し、期待通りの活躍でした。

打撃面の期待はしていましたが、好調年の翌年は落ちる傾向(東出タイプ?)があるので予想の範囲内ではありました。まぁ十分やれてますがね。

f:id:yojichichikun:20170919125601p:plain

鈴木の故障、これが非常に痛い。CS、日本シリーズ(行ける予定)で、どう影響するか?選手全員がまんべんなく活躍しているので、影響は少ないだろうが、やはり痛い。

来シーズンに向けて、しっかり療養していただきたい。

西川、去年から試合数、打席数と順調に伸ばし、今後主力になるであろう選手。堂林のようにはならないように期待します(堂林ほど期待されてないか)

松山、カープファンなら当然期待しているであろう選手。安定したアンパンチをお見舞いしてるしね。でもなぜか、私は見てて打てる気がしない…。なんでだろうね。

言うことない十分な成績です。来年は打てるつもりで見ます。

 

広島東洋カープグッズ ツインスティック(キャラ)/広島カープ

価格:750円
(2017/9/19 13:23時点)
感想(20件)

まだシーズンは終わってません。怪我に気を付けて、日本シリーズ制覇に向けてがんばってもらいたいですね!

ほんとネガティブな記事書いたくせに、スラスラ書けるわぁ…。