動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

コンビニ大手ミニストップで成人雑誌販売取りやめ

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20171121143609p:plain

一部コンビニで成人雑誌販売中止

www.huffingtonpost.jp

ついにやったかという印象ですね。

今の時代にわざわざ恥ずかしい思いをして成人雑誌を買うより、スマホでお手軽に見れる方を選ぶよね。

売上も落ちてるし、女性客からは「目について不快」、「子連れの入店をためらう」との声も出ていることで、結構なスペースを取っているあのコーナーは勿体ないもんね。

全コンビニでこの取り組みが加速するのか見ものです。

 

ちょっとしたネタだった

「子どれでの入店をためらう」と出てますが、うちの場合は逆にネタにしてました。

小学生(女子)には興味があるんでしょうね。たまにサササッと行っては、テープで止めてる間から覗こうとする。それを見て

父「あーエッチなやつ見てるー」

子「ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ。」

こんなしょうもないやり取りがちょっとした楽しみだったけど、まぁ仕方ない。

 

もう1つ気になること

mitok.info

これを見るとミニストップは2,247店舗(全国コンビニ数55,097店舗)にすれば、たいしたことない数字ではあるが、これがセブンイレブン、ファミリーマートでも加速していくようなら成人雑誌を主に取り扱う企業では大きな痛手になるのではないか?

 

blog.livedoor.jp

この記事によると1カ月の成人向け雑誌売上は720,000円

こんなに売れるんだ…。すごいなぁ。

今回のミニストップだけで1,617,840,000円

億ですよ?結構やばくね?

この業界のことはよく知らないけど早く手を打たないとね!いらんお世話か。

こっちの成人向け雑誌?に乗り換えるか。