動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

【動物園】関東、関西など行ってみたいほぼ全国版

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20171124154253j:plain

わたくし動物園が好きなんです。

水族館より動物園なんです、なんでですかね?

25歳くらいまでは全然興味なかったんですけど、子どもがある程度わかる歳になると動物園って選択肢に入るじゃないですか

「2歳だし、そろそろ動物見に行ったら喜ぶかな?」って、 そこからなんですよね。

子どもより動物園を楽しんでるお父さんが出来上がってしまったのは…

珍しい動物が特別見たいとかじゃなくて、あの雰囲気と動物の神秘みたいな?

でも子どもが4人いると全国の動物園なんて、そう簡単にいけないでしょ?

なので動物園好きが行ってみたい動物園を書いてみたいと思います。

 

旭山動物園

言わずと知れた有名動物園。

中国圏に住んでいる人間には北海道にあるだけで、ブランド効果が働くため非常に気になる。

平成29年5月からVRで動物園散歩体験が出来るようです、やってみたい!

 

 気になる動物

f:id:yojichichikun:20171124160727p:plain

キタキツネ

f:id:yojichichikun:20171124160819p:plain

エゾリス

 

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

 

セルコホームズパラダイス八木山

仙台市八木山動物公園から名称変更して、今年一部リニューアル。

全体的に昔ながらの雰囲気はありますが、綺麗な園内はらしいので〇

気になる動物

f:id:yojichichikun:20171124162805p:plain

ベーブルースゾウ

 

www.city.sendai.jp

 

岩手サファリパーク

サファリパークの魅力はなんといっても距離感、まだ未経験なのでなんとも言えませんが近すぎてツバかけられそう。

ふれあい広場も併設されているので、サファったあとはまったりしましょう。

 

気になる動物

近寄ってくる動物全部

 

天空のサバンナ 岩手サファリパーク

 

那須どうぶつ王国

ワンニャンバス、トラクターバス、王国リフトの移動手段があるので、相当広い動物園ですね。

カピバラの湯では、温泉につかりながら窓越しにカピバラを見れるようです。

何これざんしーん。

 

気になる動物

f:id:yojichichikun:20171124165143p:plain

ピントロング

 

www.nasu-oukoku.com

 

よこはま動物園ズーラシア

世界の動物生息地をイメージした作りになっていて、雰囲気がいい。

広すぎる土地のため1日では回り切れないみたいです。

動物との距離が遠すぎるところが難点か。

 

気になる動物

 f:id:yojichichikun:20171124171559p:plain

メンフクロウ

 

www.hama-midorinokyokai.or.jp

 

東山動物植物園

イケメンゴリラで有名な動植物園、植物園も併設されており1日遊ぶにはもってこいの施設。

結構な頻度でリニューアルされており、全体的に綺麗なようです。

 

気になる動物

f:id:yojichichikun:20171124173645j:plain

イケメンゴリラ

 

www.higashiyama.city.nagoya.jp

 

富士サファリパーク

「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだぁ」のやつ。

マイカーでそのままサファリパーク内に入れる施設だけど傷が怖い。

ふれあい広場も併設されています。サファリパークはどこも併設されてるのかね?

富士山も見れるし、いいところの予感。

 

気になる動物

特になし

 

www.fujisafari.co.jp

 

アドベンチャーワールド

動物園ランキング1位の称号を持つ動物園。

動物園がメインですが水族館と遊園地も併設されており、毎週いっても飽きないんじゃないかくらい充実しています。

 

気になる動物

f:id:yojichichikun:20171124175447p:plain

シロオリックス

 

www.aws-s.com

 

姫路セントラルパーク

こちらもサファリパークになっており、マイカーで爆走できます。

遊園地と夏にはプール、冬にはスケートとアドベンチャーワールド同様毎週いっても楽しめそう。

 

気になる動物

特になし

 

www.central-park.co.jp

 

沖縄子どもの国 ズージアム

動物園に遊園地、プールなどが併設されていますが規模はあまり大きくなさそうです。

他にない特徴は、有形文化財として「ふるさと園」があることですかね。

沖縄いったら動物園より他まわりたい気もする…。

 

気になる動物

沖縄に生息する動物全部

 

www.okzm.jp

 

まとめ

中四国の動物園はある程度行ったので除いてあります。

まだまだ全国には動物園があるので、旅行のついででも行ければいいな。

 

最後に動物園人気ランキング

travel.rakuten.co.jp