動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

【どうぶつの森】攻略ほどではない小ネタ

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20171125125226j:plain

どうぶつの森

ついに配信されました、どうぶつの森。

以前ポケモンGOが流行った時に、どこかのエライ人が言ってました。

「ポケモンGOを否定する大人はバカだ。これだけ流行っているモノを取り入れずにビジネスを語るな」

この言葉を思い出したことと、子どもがやれ!やれ!とうるさいんでダウンロードしてみたものの意外とハマります。

過去作とはちょっと違う感じで、自由度が低くなった印象ですね。

動物たちの要求に答えて報酬を得る、これを繰り返すゲームですかね。

攻略は見ないスタイルなので既に出ている情報かもしれませんが、ちょっとしたネタを。

 

実がとれない木からベルが落ちた

f:id:yojichichikun:20171125130805p:plain

全マップ中、【虫、海、川、実】のマップで実のならない木が数本あります。

この木を揺らすと、ごく稀にベル(400ベルだった)を落とすことがあります

1回しか経験してないので他の素材なども落ちるかもしれません。

400ベルは結構でかい!

 

時計がリアルとリンク

f:id:yojichichikun:20171125130738p:plain

マーケットの時計がリアルな時間とリンクしています。

こだわりが感じられますね。細かいな任天堂さん!

 

ウサギがイカ食う

f:id:yojichichikun:20171125132138p:plain

画像では分かりませんが、ウサギが焚火してます。

イカを要求してきてるってことは、イカ焼きを食べるんでしょうね。

他にもカエルが魚を要求してくることもあります。

なんか怖い。

 

ハンナへの食いつきがすごい

f:id:yojichichikun:20171125133750j:plain

「ハンナ!ハンナ!早くしゃべって!」

と、娘のハンナ愛がすごい。人気キャラなの?

 

まとめ

たいした情報ではないでしょうが、ちょっと気になった点をあげてみました。

気晴らしにやってみてもいいかも!

 

play.google.com