動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

双子でミラーツイン?意外な成長に親バカとなる

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20180529182251j:plain

双子の父で四児の父、ヨジチチでございます。

2歳となりイヤイヤ期まっさかりとイヤイヤにイライラしながらの生活で、私以上にヨメはイライラして大変だろうな…。韻を踏んでみたw

 

以前うちの子はミラーツインかもという記事を書かせていただきましたが、その後さらなる成長があり、ちょっと驚いている次第であります。

 

ミラーツインって何?はこの記事で⇩

 

www.yojichichi.work

 

 

これはミラーツイン?ちょっと違う?

前回の記事で兄は『左利き』、弟は『右利き』と書きましたが、これに新たな発展がありました。

弟は相変わらず『右利き』で変化はみられませんが、なんと兄が『両利き』だということが判明しました!

 1か月ほど前からどうも分け隔てなく両手を使ってるな?とは感じていましたが、気にしてみているとやはり両方使ってる。

  • ボールを投げる、蹴る。
  • スプーン、フォークを使う。
  • 返事をするときにあげる手。
  • 走り出すときの一歩目。

あげればキリがありませんが、とにかく両方を均等に使っています。

 

 

 

意味不明にテンション上がる親

双子でたぶんミラーツイン、しかも兄は両利きってかなりレアでしょ?

子ども達が寝静まった後、ヨメとそのことについて話しました。

満場一致で『こいつ世界変えるほどの天才かもよ!!

2018年世界長者番付1位のジェフ・ベゾス超えるほどの富豪になるんじゃね?

100m走れば8秒で駆け抜け、サッカーでは毎試合5得点とり、野球では二刀流でサイヤング賞とってホームラン、打率、盗塁全部1位じゃね?

 

もうね。意味不明なほど親はテンション上がってますよ。

完全な親バカですね。

子どもに期待してしまうってのはこういうことを言うんでしょうか?w

一昔前まで思っていた『健康であればいい』はどこにいったんでしょうか?w

 

 

 

この思いをさらに加速する出来事

兄が1週間前からハシに興味を持ったので慣れさせる意味で食事の際は使わせていました。

特に何を教えるわけでもなく、自分の使いたいようにさせればいいと思っていたのでまぁ散々ですよ…。

f:id:yojichichikun:20180529190934j:plain

こんな感じ。

 

それがね?

3日経つと豆つかめるほど使いこなしてるの!しかも両手使えるの!

しかも誰も教えてないのに私より持ち方うまいっていうね。

その夜またヨメとその話題ですよ。

やっぱ天才じゃん!

もうね。目も当てられないほどの親バカですが、そんなこと1ミリも思っていません。

小一時間その話題で盛り上がったあとに気づきました。

 

俺たちってただの親バカじゃん!めでたしめでたし。