動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

子どもが寝る前に服を脱いで困るときの対処法

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20171208172912j:plain

脱げない状況を作る

寒い時期になると子どもに上着を着せて寝かせることは多いと思います。

うちの双子も1歳半になり、着せて寝るんですがチャック付きの上着とボタン付きの上着はすぐ脱ぐんですよね。

チャックは降ろすし、ボタンはひきちぎるし困ったもんです。

通常の服は産まれた時から着てることもあって、慣れてるので脱ぐことはしませんが、上着は異物扱いのようで気になるんでしょうね。

チャックやボタンがないタイプの上着買えばいいじゃん!って思うでしょ?

でもね。下の子が着てたやつをそのまま着まわしてるから買うの勿体ないじゃん!

着せては脱ぎ、着せては脱ぎと日々繰り返してたある日。

「あれ?今日なんで脱いでないんだ?」とふいに思ったんですね。

よく見るとチャックが背中にある!

驚きましたね。この発想はなかった。

 

父「おい!誰だ!こんな天才的な発想したやつは!

 

小3娘「わたしがやった。

 

父「よく思いついたなぁ。

 

小3娘「だって脱ぐから。

 

父「天才かっ!

 

逆に着せると首が締まる気がするけど意外と余裕があっていい。

家に居るときしかできないけど、簡単に脱がせない方法としては結構ありかも。

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村