動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

【双子の男の子】食べる量が将来恐ろしい件

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20180907175905j:plain

少し間が空いてしまい久しぶりの記事です。ヨジチチです。

うちの双子も2歳半となり、やんちゃすぎて困ることもしばしばありまして、ヨメさんには頭が上がりません…。

たまにはささやかなプレゼント(マッサージ)をお見舞いしてやろうかと考えております。

プレゼントと言えば『モノ』が安易に浮かびますが、モノよりは家事を手伝ったり、癒してあげる方が女性は喜ぶらしいので、参考までに!

 

どうでもいい(どうでもよくないけどw)アドバイスは置いといて、うちには双子の上に小学6年生と小学4年生の女の子がおりますが、女の子ってのは小さい時もそうでしたが、いまだに小食でご飯はあまり食べません。

女の子は小食』とよく聞きますが、納得ですね。

 

 

男の子はメチャメチャ食べる?

それとは逆に『男の子はメチャメチャ食べる!』という話もよく聞いていたので、双子の男の子の妊娠が発覚したときには、うれしい反面食費に恐怖を感じておりました。

ですが実際にうちの双子は目を見張るほど食べるわけでもなく至って「普通」の食事量で、少し安心しつつも「男の子なんだからもう少し食べてほしい!」と、意味不明な願望だけはありました。

 

 

男の子はメチャメチャ食べる!

その願いが通じたのか、最近では「もうやめとけ!」と言わんばかりの量を食らうようになりました。

例えばラーメン屋に行って大盛チャーハンを頼むと、2人で軽くたいらげたあげく更にラーメンまで要求する始末…。

更には、家に帰るまでの10分ほど間をあけて帰るや否や「バナナをよこせ!」とパンパンに膨らんだお腹で主張。

さすがに食べすぎは良くないので、泣きわめく双子を抑えつつバナナからは意識を逸らせますが、大きくなったらやばいんじゃないかという恐怖が過りましたね。

え?こいつら2歳だよな?これでスポーツとかはじめたらどうなるの?

ごはん何合炊けばいいの?

2歳でこれだけ食べる底知れない食欲の恐怖に、お父さん焦る…。

 

 

男の子はメチャメチャ食べる!は本当だった

 まことに囁かれていた、「男の子はメチャメチャ食べる説」は本当でした。

いつの間にか説になってるけどw

男の子を持つ、お父さん!お母さん!男の子はごはんメチャメチャ食べるから、しっかり稼いどかないと食費マジでやばいですよ!