動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

双子3歳児との会話で成長を感じる

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20191023175641j:plain

半年以上ぶりの更新となりました。四児の父こと、ヨジチチでございます!

前回の記事では双子の息子たちは、まだ2歳でしたが、もう3歳となりました!

ぱちぱちぱちぱち。

 

www.yojichichi.work

 

幼稚園に通いだし、毎日の成長スピードが格段に速くなっていると感じています。

一番に覚えてきた言葉は定番の「うんこ、ちんちん」でしたが…。

うんこ、ちんちんは永遠に子どもの流行語なんだろうなぁ。

 

それはさておき、先日の日曜日に仕事中はじめて3歳児が掛けてきた電話ですごく成長を感じたので覚えている範囲で書いてみようと思います。

 

『双子3歳児との電話』

状況:ヨメ→買い物、姉→双子の子守り、私→仕事中

 

プルプルプル…。

姉の携帯から連絡が入り、何用だ?と電話に出る。

私「もしもし。」

双子兄「あー!お父さんじゃん!お父さんお仕事ぉ?」

私「そうよー。お仕事よ。どうしたの?」

双子兄「お父さんお仕事なんだ!きゃきゃきゃきゃきゃ!」

 意味不明にうけるw

双子兄「今ねー。姉ちゃんとポケモン見て…。」

 双子弟携帯を兄から奪う!

双子弟「お父さん?お仕事ぉ?」

 後ろで兄号泣!

私「電話取ったらダメでしょ?貸してって言わないと」

双子弟「だってー。貸してくれなかったもん。」

 絶対言ってないw

双子弟「姉ちゃんが叩いてきた!怒ってー。」

私「何もしてないのに叩いてきたの?」

双子弟「なにもしてないのに叩いてきた。」

後ろの方で聞こえる姉の声「先に叩いてきたじゃん!」

私「姉ちゃんを叩いたの?」

双子弟「叩いた!」

私「なんで姉ちゃんを叩いたの?」

双子弟「だって姉ちゃん悪い子だったもん!」

私「姉ちゃん、何を悪いことしたの?」

双子弟「お菓子くれない!」

 そのお菓子は姉ちゃんの分で、自分のは食べたらしい。

私「姉ちゃんに1個ちょーだいって言えばくれるかもよ??」

双子弟「今ねー。レゴで怪獣つくったよ!」

 もう、お菓子の話はどうでもいいらしい。

 私「そうかー。帰ったら見せ…。」

双子兄弟「あ!お母さん帰ってきた!」

 バタバタバタバタ…。私は放置プレイ…2分後…。

双子弟「お母さん帰ってきた!」

私「そうかそうか。じゃあお仕事だから切るね?」

双子弟「わかったー。バイバイ!」

私「バイバー…。」

双子弟「お父さん!幼稚園で虫がいて捕まえた!虫さんカワイイねー。」

 そろそろ切らせてくれ…。

私「カワイイねー。何の虫だった?」

双子弟「ダンゴムシ!ダンゴムシかわいいよ!」

私「虫さん好きだもんね。また取りにいこうね。お父さんお仕事だから電話切っていい?」

双子弟「えー?ボク切らないよ?切ったらダメじゃん!」

私「お仕事だから、また帰ってお話しよ?」

双子弟「いやだ!切らないもーん。」

 めんどくさいw

 私「電話切ったら何して遊ぶの?」

双子弟「テレビ見る!」

私「テレビも好きだもんね。兄ちゃんと一緒に今から見るの?」

弟「見ない!1人で見る!」

私「一緒に見て…。」

 プープープープー。電話切られたw

 

『3歳児と初めての長電話感想』

大体15分ほど話したでしょうか?最後は完全に裏をかかれた形とないりましたが、会話が一応成立しているのは、非常に成長を感じとれました。

今回は時間がたまたま取れたので良かったですが、次は早めにこっちから切ってやるぜ!