動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

岡山県【鷲羽山ハイランド】の楽しみ方、気を付ける点

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20180313134457j:plain

 

コースター事故を起こした鷲羽山ハイランド

headlines.yahoo.co.jp

四児の父で双子の父、ヨジチチです。

この事件が起こったあとに『鷲羽山ハイランドの楽しみ方』なんて書くのは不謹慎かもしれませんが、この事故があったからこそ必要な情報をお伝えできればと思います。

わたくしの過去4・5回の経験からより安全に、より楽しく遊んでいただければ幸いです。

www.w-highland.co.jp

 

 

入園料金

 

f:id:yojichichikun:20180313141830p:plain

他のテーマパークに比べて非常にリーズナブルな価格となっており、軽い感じで行ける場所としては最適です。

有名テーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」の半額以上です。

まぁレベルが違いすぎますがw

チケットぴあ

 

 

まずは鷲羽山ハイランドのマスコットキャラクター2匹+軍団を紹介します。

 

f:id:yojichichikun:20180313135332p:plain

チューピーくん!

平成6年生まれということで今年で24歳ですか、いい年なのでそれに合ったプロフィールへ変更しましょうね。

 

 

f:id:yojichichikun:20180313135824p:plain

チューリーちゃん!

チューピーくんとは親戚関係にあたるんだよな?

ブラジル生まれとは何か複雑な事情がありそうですね…。

 

鷲羽山ハイランドのメインマスコットともいえるサンバ軍団

f:id:yojichichikun:20180313141022j:plain

チューピーくんやチューリーちゃんの存在すら忘れさせてくれるサンバ軍団。

鷲羽山ハイランドの正式名称『ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド』その名に恥じな
い存在感があり、規模は浅草サンバカーニバルの100分の1程度ではありますが、昼夜問わず踊りまくっています。

サンバ軍団の見た目レベルは・・・まぁご自分の目でご確認下さい。

 

その他施設やアクセスなどは鷲羽山ハイランドホームページよりご確認下さい。

 

www.w-highland.co.jp

 

 

鷲羽山ハイランドの長所であり短所

f:id:yojichichikun:20180313143742p:plain

16ものアトラクション(期間限定含む)があり、1日遊ぶには時間が余ってしまいますがそこそこの数といえるでしょう。

どのアトラクションにも言えることですがちょっとボロい。

いい意味では、いつ壊れるかわからない乗り物に乗っている緊張感を味わえる。

悪い意味では、危険度が高い。

十数年前に1回転するジェットコースターの安全バーがガバガバでかなり焦った記憶があり、それ以降はジェットコースターには乗っていません。

はじめに上げた事故からも営業していることから安全面は問題ないと言えるでしょう?

説得力がないかw

 

 

鷲羽山ハイランド一番の楽しみ

これは行く前に必ず知っておいたほうがよい間違いない情報です!

数々のアトラクションの中で最高にエキサイティングでデンジャラスな乗り物。

 

それがスカイサイクル!

え?ジェットコースターじゃないの?自転車?とお思いでしょう。

f:id:yojichichikun:20180313145056j:plain

そうなんです、自転車です!

この画像がまさにエキサイティングでデンジャラスな所へ差し掛かろうとしている瞬間で、めちゃくちゃ怖いです。

 鷲羽山ハイランドの説明にもこう書いてあります。

地上高16m(4階建てビル)の上空で自転車をこぐ。世界一のスリルと展望が楽しめます。

鷲羽山ハイランド側も、まさに売りにしています。

特に画像の右側(女性側)は最高のポジションなので、体験してみたい方は右側を強くおすすめします。

 

そしてもう1つの楽しみ?は後方から自転車で突くことです。

※この行為は大変危険なため禁止行為だと思われます。

十数年前は普通にやってましたが、たぶんダメです。

f:id:yojichichikun:20180313150444j:plain

たぶんこの画像は突かれますね…。

最高のポジションで最高の突きをされると、もう完全にキレます!

後ろのやつに殺意を抱くことでしょう。

その代償として、高クオリティのスリルを味わえます。

突かなくても十分楽しめるので行く際は体験してみてください。

 

※もう一度言っておきます。

この行為は大変危険なため禁止行為だと思われます。

十数年前は普通にやってましたが、たぶんダメです。

突いてもいいか聞いてください。

 

チケットぴあ

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

他のアトラクションはまったく紹介していませんが、スカイサイクルだけでも行ってみる価値はあります!