すばらしい日々だ

男目線での子育て中心に、思い立ったことを書いています

99.9%の子どもが笑う魔法の言葉

スポンサーリンク


f:id:yojichichikun:20170909145803j:image 

子ども(3-10歳頃)って、流行りの芸人ネタなんかを取り込むのが早いけど飽きるのが早いよね。

覚えると毎日のように言うから、そりゃ当然飽きるんだけども。

だが20-30年前、まだ自分が子どもだったころから、いまだにロード(虎舞竜ね。知らないか。)並みに愛されてる言葉がある。

うんこ、しっこ、ちんちんの三大用語だ。

これの素晴らしい点は、誰でも簡単に使えて、アレンジできるところだ。

文章の途中に加えてもいいし、うんこちんちん!みたいに繋げてみてもいい。

なぜおもしろいのかは不明だが、言ってるこっちもなぜかニヤけていることも多々ある。

試しに横にいた娘に「うんこ!」と軽く言ってみたら笑った。やっぱりすごいぜ三大用語。