動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

自分で見れる占い。手相の基本線とレアな手相

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20171005101606p:plain

誰でも手軽に見れる手相占い

この世には多数の占いが存在します。タロット占い、風水、星座占い。

女性の方は特に占いが好きな傾向にあるよね。

今ではスマホアプリにも手相占いがあるけど、あれはちょっと精度がまだいまいちね。

基本的な手相の見方は結構あるので、その中で今回はレアな手相を紹介してみようかと思う。

 

 手相占いの基本

どの占いでも言えますが、信じすぎないことが大事です。

結果が悪いから不幸になるなんてことはありませんし、その逆もありません。

方向性の1つとして捉えるよう心掛けてください。

 

どっちの手で見る?

基本的には両方で見るようですが、左右で意味が違います。

  右利き

  • 左手が先天性:生まれ持った才能、性格、運勢
  • 右手が後天性:現在、未来の自分、成長して得た能力、表面的な姿

  左利きはこれの逆になります。両利きは無意識に出るほうの手を利き手とします。

 

 基本七大線

 

f:id:yojichichikun:20171005131420p:plain

 ①生命線・・・健康

 ②知能線・・・頭の良さ

 ③感情線・・・恋愛

 ④運命線・・・仕事

 ⑤太陽線・・・人気

 ⑥財運線・・・金

 ⑦結婚線・・・結婚

 

手相あるある

 手相を素人が見ると「この線いっぱいあるんだけど」とか「途中で分かれてるんだけどどっち?」みたいなことがよくあります。

この辺は全て自分の都合のいいように捉えてください!

 

ますかけ

 レアな手相で1番有名ではないでしょうか?知能線と感情線が1本に繋がっている状態のことで、天才肌に多いと言われています。
片手では100人に1人、両手では1万人に1人と貴重で、歴史上の人物では、徳川家康、豊臣秀吉、有名人ではイチロー、タモリがますかけだそうです。
相当な強運を持つ代わりに、いい時と悪い時の差が結構激しいようです。
ちなみに私はますかけがありますが、例外だったようです…。

 f:id:yojichichikun:20171005135713p:plain

 

覇王線

 運命線、太陽線、財運線が手のひらの中央で交わっている線です。

これもかなりレアな線で、運を引き寄せる力があり、実力者に多く、狂ってるほど努力した人にあります。
はじめからある物ではなく、誰にでも出来る可能性があります。
有名人では松本人志、王貞治がこれです。

 f:id:yojichichikun:20171005135801p:plain

 

エロ線

中指と薬指の付け根あたりを囲うようになってる線で、ただのエロじゃない。強烈にエロいです。
そのエロ過ぎる代償に、感性の豊かさ、美的センスに優れています。
エロだけじゃなくてよかったね。

f:id:yojichichikun:20171005140512p:plain

 

成り上がり線

 生命線の根元あたりから上に伸びている線で、上昇線、希望線とも言われ、運気が抜群に上がっている時、努力が報われる時に出やすく、大器晩成型に人現れやすい傾向にあります。これが出れば一発逆転のチャンスかも!

f:id:yojichichikun:20171005141404p:plain

 

神秘十字線

名前が北斗の拳に出てくるレイが使いそう。

感情線、知能線の間でクロスしている線で、霊感が強く、非科学的なものに引き込まれやすいです。先祖や目に見えない何かに守られているとも言われています。

飛行機事故で生還した人なんかはあるかもね。

 

まとめ

以上5つの珍しい手相を紹介しましたが、当てはまる手相がありましたか?

手相を見て一喜一憂することも気晴らしにはいいですが、ネガティブにならないようにしてください。

まだまだレア手相はあるようですが、長くなるのでこれ以上見たい方はこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村