動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

ハイスタの新作アルバムが出てたとは知らなかった。

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20171010134536j:plain

ハイスタ(Hi‐STANDARD)

 この画像を見ただけでわかる人は、おそらく同年代であり、この曲を聴きながら飛び跳ねていたことだろう。1999年以来の

・LAST OF SUNNYDAY

・GROWING UP

・ANGRY FIST

・MAKING THE ROAD

に続く「THE GIFT」新作アルバムとして、10月4日に発売されていたとは知りませんでした。去年だったかな?シングルが発売したのは風の噂で聞いた記憶がある。まだ聞いてないけどね!とりあえずテンション上がるわー。

 ハイスタとは?

難波章浩(Vo&B)、横山健(G&Vo)、恒岡章(Dr&Vo)からなるメロコアバンドで1991年に結成し、2000年の活動休止まで爆発的な人気を誇った。休止後は、各自ソロ活動など多方面で活躍し、2016年に16年半ぶりのシングルANOTHER STARTING LINEをリリース。宣伝活動を一切せず、ゲリラ的に発売したにも関わらず発売初週13.6万枚を売上げ、オリコン1位を獲得し、今回のアルバム発売に至る。 

もう少し細かい説明はHi-STANDARD - Wikipedia

 数ある代表曲の1つ「STAY GOLD」

   

www.youtube.com

聞く前の注意

全ての曲が英語で歌われていますが、英語そのものは上手ではないことは、聞く上で重要なことになります。「音楽」まさに音を楽しむことをオススメします。ハイスタに英語の良し悪しを求めることはナンセンスである。

最後に

やっぱカッコイイなぁ。特に30代は思い入れのある人は多いんじゃないかな?

受け入れられるか分からないが、10代20代にも是非聞いてほしい。

早速買いに行こうかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村